ルイボスティーはトイレ近くなる。利尿作用がすごい強いの?
大豆ちゃん大豆ちゃん

ルイボスティーをさ飲み始めたんだけど、なんだかトイレが近くなって頻繁にトイレに行かないといけないんだけど。コレって正常?

ルイボスティーを飲み始めて急にトイレの回数が激増すると、正直戸惑うよね。
これ大丈夫なの?
めっちゃトイレの回数多いけど…って。

そこで今回は、ルイボスティーを飲むとトイレが近くなるものなの?ということをテーマにお届けしてまいりますね。

スポンサーリンク


ルイボスティーを飲むとトイレ近くなる?

そんなにトイレが近くなかったのに、ルイボスティーを飲み始めてトイレ回数激増すると、「え?これって大丈夫?」ってなりますよね。

私もルイボスティーを飲むと、えらくトイレに行く回数が増えて不安になったんですよ。

ですが、ルイボスティーを飲んでトイレの回数が増える理由は、利尿作用が働いているから!!
別に異常なことではないんですよ~。

というのも、ルイボスティーの中に含まれている「カリウム」
この成分が、カラダの中の老廃物を尿として外に出そうとしてくれるんです。

だからおかしなことではなく、ルイボスティーの利尿作用が働いているからトイレの回数が増えたんだ!!って思って大丈夫です。

ただ回数が激増すると、困りますよね( ̄▽ ̄)
あまりにも回数が増える理由、それはルイボスティーの摂取過多

トイレ回数が多くてちょっと不便…
とご自身が感じるほどトイレが近い場合は、ルイボスティーの量や濃さを微調整してみてくださいね。


スポンサーリンク

ルイボスティーの利尿作用がすごい=デトックス効果が高い?

トイレの回数が激増するのは、デメリットにも感じてしまいますよね。
ですが、実は余分な水分や老廃物を排泄してくれている証拠!!

カラダにとってはいいことなんですよ~◎

だから結果としてルイボスティーを飲むことで、カラダの中の水分量を調節。
むくみや冷えが改善しやすいと言われていますし、むくみや冷えが改善すると、血流がアップ。
代謝もよくなるなんて言われています!!

 

そう思うと、トイレの回数が増えるのはしんどい部分もあるけど、体の中をキレイに整えデトックスが気軽にできるのは、なんとも嬉しいですね~。

ルイボスティーの利尿作用強いと感じたら…

とはいえ、頻繁にトイレはしんどい。
その気持ち、わかります。

とくに夜寝てるときのトイレは勘弁…って方も多いのではないでしょうか。

もしトイレの回数が明らかに増えた…という方は、一日どのくらいルイボスティーを飲んでいるか、思い出してみてください。

 

ひょっとして飲み過ぎていませんか。

ルイボスティーの摂取量の目安は約500ml。
ついつい美味しくてがぶ飲みしたり、いれたからと飲み切ってしまったりしていませんか。

そうなら1回で軽く500ml近く飲んでしまっている可能性も…。

その場合は、1回の飲む量を減らす。
1杯だいたい150ml前後とコップ一杯くらいにしておく。
すると、トイレが近くなりすぎるなんてことも防止できるのではないかと思いますよ~◎

さいごに

ルイボスティーの利尿作用はカラダの中をキレイにしてくれるデトックス効果満載。
むくみを減らしたり、カラダをラクに軽くしたいなら、適したお茶に間違いない(笑)

ただトイレが近い場合は、ついつい飲み過ぎていることが考えられるので、飲む量。
微調整してみてください◎

ちょっとしたことですが、トイレの回数減ってラクになるはずですよ~♪

ちなみに2歳息子は、ルイボスティーを飲むと子供のマグ半分くらいでもトイレの回数がめちゃめちゃ多くなるので、薄めて飲ませる作戦を実行中です(笑)

ポチっと応援、よろしくお願いします☟☟


人気ブログランキング

ブログ村ランキングにも参加中です♡

こちらもよろしくお願いします(*^▽^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク